本文へ移動

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

 社会福祉法人勝曼会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
 苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

あすみの丘モッコウバラのアーチ

苦情受付担当者

苦情解決責任者
施設長 福島舞子
苦情担当受付者
各サービス管理者
各サービス相談員 
第三者委員
中島喜守 佐藤多智男

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人 勝曼会
TEL.043-421-5188 / FAX.043-421-5189
メールアドレス:asuminooka@lime.ocn.ne.jp

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 043-421-5188
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
 社会福祉法人 勝曼会
〒284-0001
千葉県四街道市大日1623-1
TEL.043-421-5188(法人代表)
FAX.043-421-5189(法人代表)
 
 
〒264-0021
千葉市若葉区若松町88番1
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
TEL.043-312-8880
FAX.043-312-8889
特別養護老人ホーム あすみの丘​
短期入所生活介護事業(多床室)
短期入所生活介護事業(ユニット型)
通所介護事業 あすみの丘デイサービスセンター
あすみの丘在宅介護支援センター
ケアハウス ろうたす
地域交流スペース
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
 
TOPへ戻る