特別養護老人ホームあすみの丘 特別養護老人ホーム バウムあすみの丘
本文へ移動

スタッフブログ

スタッフブログ

ろうたす納涼祭

2020-07-26
カテゴリ:ケアハウスろうたす
ろうたす納涼祭
朝は雷が鳴り響き、雨の勢いがすさまじく前途多難を思わせました。
しかし、入居者の皆さんが、焼きそば用の野菜の下ごしらえ、BBQ用のコンロの火着け等を率先してやって頂き始めた頃には、日が照り始めました。
先ずは、お昼の部は、目玉焼き焼きそば、焼きトウモロコシ、塩ゆでジャガイモを料理。
見事な出来栄えで、昼食は大満足の笑い声に包まれました。
第2部 お楽しみ会の部では、施設長がまたもや女装。
会場は大爆笑
くじ引き、じゃんけん大会などなど…皆さん 笑いすぎてお腹(腹筋)が痛くなった人 続出でした。
ろうたす園内売店専用金券が当選した方は、超嬉しそうでした。
 

明日は、ろうたす納涼祭

2020-07-25
カテゴリ:ケアハウスろうたす
新型コロナウィルス感染拡大に伴い医療従事者の皆様には心からの敬意と、一刻もはやい収束をお祈りいたします。
平成2年7月豪雨で被災された皆様方のお見舞いを謹んで申し上げます。
 
明日 7月26日は、ろうたす納涼祭です。
コロナ禍で、ご家族、お友達、ご近所の皆さんにはお声も掛けられず、今年は内輪での納涼祭です。
提灯は10日前から登場しました。
スマートボール風くじも、1週間前から登場し、皆さん練習されていました。
前回の防災訓練同様に、屋外で焼きそば等を皆で手づくりします。
『一体感』を楽しむお祭りが目標です。
明日が楽しみです。
トウモロコシの皮むきは完了しました。

ボウリング大会

2020-07-25
カテゴリ:あすみの丘デイサービスセンター
7月24日
ボウリング大会を開催しました。
皆さん、張り切って参加してくださいました。
景品もあり盛り上がりましたね。
 

つばめの子たち 巣立ちました。

2020-07-19
カテゴリ:ケアハウスろうたす
ろうたすの入居者の皆さんが、巣造りから応援し、見守っていたつばめの子たちが今朝 巣立ちました。
…と言っても、4羽のうち1羽はまだ巣の中ですが。
近くの電線に3羽でとまり、まだ親つばめが餌を運んでいるようです。
皆さんも、喜んで良い事とわかりつつも、ちょっと寂しい気持ちをお話しされています。
あと1ヵ月くらいは、この近くで家族でトレーニングをしてからはるか遠くの地を目指して行くことになります。

ショートステイところてんの会

2020-07-15
カテゴリ:あすみの丘ショートステイ
7月11日(土)12日(日)2日間にかけてところてんの会を開催しました。11日にご利用者と職員が協力して天草を煮てそれをこし布で越し、バッドに入れて一晩冷しました。12日には作ったところてんをみんなで美味しくいただきました。様々な種類の薬味・調味料があり好きなところてんを食べることが出来て多くの利用者がおかわりをするほど好評でした。又、箸休めでみんなで育てたきゅうりとナスも漬物にして美味しくいただきました。
 社会福祉法人 勝曼会
〒284-0001
千葉県四街道市大日1623-1
TEL.043-421-5188(法人代表)
FAX.043-421-5189(法人代表)
 
 
〒264-0021
千葉市若葉区若松町88番1
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
TEL.043-312-8880
FAX.043-312-8889
 
特別養護老人ホーム あすみの丘​
短期入所生活介護事業(多床室)
短期入所生活介護事業(ユニット型)
通所介護事業 あすみの丘デイサービスセンター
あすみの丘在宅介護支援センター
ケアハウス ろうたす
地域交流スペース
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
 
TOPへ戻る