特別養護老人ホームあすみの丘 特別養護老人ホーム バウムあすみの丘
本文へ移動

スタッフブログ

スタッフブログ

パンの注文販売の日です。

2020-09-26
カテゴリ:ケアハウスろうたす
ケアハウスろうたすでは、月に1回 近隣のパン屋さん(佐倉市西志津 ブーランジェリーラトリエ)の協力を頂きまして、『注文販売』を行っています。
皆様 パンが大好きなので、この日はパンの入った黄色い袋がずらりと並び、パンの良い香りがろうたす中に広がります。
パンを受け取る皆様もみんな笑顔です。

ショートステイ敬老会

2020-09-22
カテゴリ:あすみの丘ショートステイ
9月21日(月)に敬老会を開催しました。皆様で秋の歌を歌った後、演芸会にて男性職員は女装コンテスト、女性職員は女相撲を披露しました。皆さま笑顔になりに笑いが絶えない演芸会でした。今年度は祝い年の利用者様が卒寿2名・百寿2名おりましたのでお祝い品をお渡し喜んでいただけました。

ろうたす敬老会

2020-09-21
カテゴリ:ケアハウスろうたす
ろうたす敬老会
皆様方のご健康、ご長寿をお祝いし敬老会を開催いたしました。
第一部 ろうたす祝い善
皆様の大好きなお刺身を中心にお昼ご飯をご準備致しました。
恒例のお祝い酒は、出身地の日本酒を持ち寄った唎酒が始まる等感染症対策の中ではありましたが、賑わいました。
祝い膳も大好評で、お刺身はもちろん、里芋、しいたけの煮物もすごい人気で御かわり続出でした。
第二部 ろうたす敬老会
傘寿、米寿、卒寿の方達のお祝い。
また、皆様方へ、ろうたすで長くご健康で過ごして頂けるよう笑っていただきました。
今回は、NHKでお馴染みのチコちゃんが登場。
クイズも楽しみました。
さぁ、今日からまたまた元気に、明るく、朗らかに いきましょう。

ろうたすの新しい生活様式

2020-09-17
カテゴリ:ケアハウスろうたす
コロナ禍、台風、そして、今後においては、インフルエンザと注意すべきことが満載の今年の秋です。
ろうたすでは、“新しい生活様式”を少しずつ提案しています。
◎園内売店 常設の簡易売店です。お団子や、お菓子、時には産直の野菜や果物が安価で並びます。
◎敬老会 今年は、ろうたす内で行います。
『感謝』『ありがとう』の気持ちを込めてお昼ご飯と、ちょっとしたお楽しみ会を予定しています。
◎手芸などの活動時間の提案
 少人数で、少しずつ進めていきます。
まだまだ、工夫すれば、“新しい生活様式”も楽しみが増えそうです。

ショートステイデザートの会

2020-09-07
カテゴリ:あすみの丘ショートステイ
9月6日(日)にデザートの会を開催しました。職員と皆様が協力してイチゴ味のフルーチェと3種類(パイナップル、みかん、桃)の缶詰を盛り付けました。皆様楽しんで頂き大変好評でした。
 社会福祉法人 勝曼会
〒284-0001
千葉県四街道市大日1623-1
TEL.043-421-5188(法人代表)
FAX.043-421-5189(法人代表)
 
 
〒264-0021
千葉市若葉区若松町88番1
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
TEL.043-312-8880
FAX.043-312-8889
 
特別養護老人ホーム あすみの丘​
短期入所生活介護事業(多床室)
短期入所生活介護事業(ユニット型)
通所介護事業 あすみの丘デイサービスセンター
あすみの丘在宅介護支援センター
ケアハウス ろうたす
地域交流スペース
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
 
TOPへ戻る