特別養護老人ホームあすみの丘 特別養護老人ホーム バウムあすみの丘
本文へ移動

スタッフブログ

スタッフブログ

七夕飾り ケアハウスろうたす

2021-07-02
カテゴリ:ケアハウスろうたす
外は大雨が続いています。
土砂災害など、皆さま じゅうぶんにご注意、警戒をお願いします。
ろうたすでは、七夕飾りを皆さんでロビーに飾りました。
短冊には、手づくりの紙縒りを付け、それぞれの願い事を書きました。
こうやって、『皆さん』が集まり、笑い、お話をすることが何よりの幸せです。

ワクワク ろうたす中庭

2021-06-29
カテゴリ:ケアハウスろうたす
ろうたす中庭は、ワクワクが止まりません。
ツバメの子たちは、もうすぐ飛び立って行く勢いで、巣からはみ出して元気いっぱいです。
池には、水連が咲き、蓮の花も伸びてきました。
桔梗は愛らしく咲き、向日葵は逞しく咲いています。
皆さん ツバメの子たちを応援しながら、中庭でゆっくりとした時間を楽しんで頂いています。

ろうたす 父の日

2021-06-20
カテゴリ:ケアハウスろうたす
父の日
日頃 たいへんお世話になっています ろうたすのお父さん達を労い、コロナ禍を耐え、2回目の新型コロナウィルスワクチン接種を終えた皆さんに感謝のお昼ご飯を用意しました。
美味しいお刺身に笑顔溢れる時間となりました。
施設長はお母さん方に大人気でした。

ツバメの子

2021-06-18
カテゴリ:ケアハウスろうたす
いよいよツバメの子たちが顔を見せてくれるようになりました。
親ツバメはせっせとトンボを捕まえて、子たちに届けています。
ツバメの子は、順番に? トンボを1羽丸のみ。
ろうたすの皆さんは、歓喜の声を押し殺し、大きな笑顔で少し遠くから眺めています。
さぁ、ツバメの子たちとの1ヶ月が始まりました。

梅雨入り間近 でも、ろうたす楽し

2021-06-10
カテゴリ:ケアハウスろうたす
連日の夏日、真夏日と身体を整えることが難しい天候が続いています。
来週頃からは、『梅雨』の季節ですかね。
ろうたすでは、ツバメがやってきて、産卵、孵化が無事終わったようで、いよいよ子育てに入るようです。
皆さんも少し遠くから、その様子を覗きながら自然と笑顔になっています。
ツバメの子たちが巣から顔を見せ始めると、毎日の楽しみは朝 ツバメの子たちの成長をみることから始まります。
いろいろな楽しみを見つけ『明日が楽しみになる今日』です。
 社会福祉法人 勝曼会
〒284-0001
千葉県四街道市大日1623-1
TEL.043-421-5188(法人代表)
FAX.043-421-5189(法人代表)
 
 
〒264-0021
千葉市若葉区若松町88番1
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
TEL.043-312-8880
FAX.043-312-8889
 
特別養護老人ホーム あすみの丘​
短期入所生活介護事業(多床室)
短期入所生活介護事業(ユニット型)
通所介護事業 あすみの丘デイサービスセンター
あすみの丘在宅介護支援センター
ケアハウス ろうたす
地域交流スペース
特別養護老人ホームバウムあすみの丘
 
TOPへ戻る